最近よく見るこの女優は誰?ドラマ「ドクターホワイト」では金髪の女の子。岡崎紗絵さんです!

誰?知りたい、この人!

2022年の冬ドラマ「ドクターホワイト」(毎週月曜日の夜10時からフジテレビ系列で放送)に出演していた金髪の女の子。

メッチャ可愛くて気になりました。

誰だろう?って思いました

岡崎紗絵さん

2021年の夏ドラマ「NightDoctor」にも出演されていましたが、その時はちょっと気の強い女医役で、雰囲気がガラッと変わっていて、気が付きませんでした。

※FOD、Tver、U-NEXTで見逃し配信してます。
 初回無料と言うのもありますので、見逃しされた方、よろしければどうぞ。(^^)/

 

女子の変わりようにはビックリですね。(^_-)/☆

個人的な感想として、ハッキリこっちの方が100倍良いです。メッチャカワイ。

ドラマ内の役どころは、主役である浜辺美波ちゃんの、簡単に言えば ”お友達” ですね。
(説明すると長くなるので、ザックリで、省略させていただきますm(_ _)m)

狩岡晴汝(カリオカハルナ)という役名です。

略歴紹介

ドラマのことはさておき、簡単なプロフィールをご紹介します。
おかざき さえ
岡崎 紗絵
生年月日 1995年11月2日 ※2022年2月末現在(26歳)
出身地  愛知県
身長 165 cm /体重 非公表                                             血液型  B型
ファッションモデル出身 ※「ミスセブンティーン2012」オーディションにてグランプリ受賞。                       同オーディションの同期グランプリには、広瀬すずさんも。
事務所 T-TRIBE ENTERTAINMENT(ティートライブ エンターテイメント)
公式サイト  ※下記参照

※公式サイト

 

『Seventeen』(集英社)の専属モデルから、現在は『Ray』(主婦の友社)の専属モデルになり、テレビでも大活躍をされています。

2021年のテレビドラマでは、『教場Ⅱ』にてキムタク演じる風閒教官の訓練生役を演じ、『監察医 朝顔』にもゲスト出演を果たし(なんと、シングルマザー役で、子供を虐待死させたか?と言う難しい役を演じ)、そして『Night Doctor』ではメインメンバーとして名を連ね、『ドクターホワイト』にて、メインメンバーとして出演。

今期は「花嫁未満エスケープ」という、結婚適齢期に婚期に悩む女性役で、軽いベッドシーンにも挑み、出演しています。

目覚ましい活躍は、やはりその美貌もさることながら、演技力でしょうね。

ファッションモデル出身とは思えない(と言ったら失礼ですね)演技力。
迫真の演技で、感情まで伝わって来ますので、「わー、気の強い女!」と思ったり、「惚れてまうがな~。」と思わせたり、もはや実力派女優として名を連ねても良いのでは?と言う感じです。

そうそう、2021年は『ごほうびごはん』という番組にも出演されていて、良い笑顔を提供してくれていました。

癒やされますね。

SNSはやってる?

調べてみたところ、ツイッターは、個人名ではやってないかも知れませんが、インスタはありました。

良いお写真がいっぱいです。

直近、『ドクターホワイト』での写真も満載でした。

書籍・DVD・その他ご紹介

Kindle版の写真集です。
それぞれにテーマがあり、それに沿った写真が掲載されています。

 月刊#さえ沼1 ひとりじめ。

 

月刊#さえ沼 2巻 表紙画像 月刊#さえ沼 vol.02 のぞき見。

 月刊#さえ沼 vol.03 きみのとなり。

 月刊#さえ沼 vol.04 なりきり。

 月刊#さえ沼 vol.05 ナツヤスミ。

本の写真集もありますので、ご紹介します。

上記は1st写真集で、他にも沢山あります。こちらです。

ドラマの内容・役柄・設定等の紹介

現在(2022年冬ドラマ)出演中のドラマ『ドクター・ホワイト』は、KADOKAWAから刊行されている小説が原作です。

作者は、樹林伸 氏。
ドクター・ホワイトは、シリーズ作で、下記の3冊が出ております。
「ドクター・ホワイト 千里眼のカルテ」
「ドクター・ホワイト 神の診断」
「ドクター・ホワイト 心の臨床」

 

そして、「ドクターホワイト」のドラマは、第1作目の「千里眼のカルテ」と「神の診断」を元に描かれている模様です。

役どころは、主役の浜辺美波ちゃん演じるドクター・ホワイト(雪村白夜)を保護した、狩岡将貴(役:柄本佑さん)の妹で、狩岡晴汝(かりおか はるな)と言う役。

原作では看護大学生だが、手術困難な部位に脳動脈瘤があり、休学中となっています。ドラマ内でも、その病気のため具合の悪くなるシーンがありましたが、上手くこなしていたと思います。

尚、主題歌は、Adoさんが歌う「心という名の不可解」というタイトルの歌ですが、作詞・作曲・編曲をまふまふさんが行っています。

とても良い歌なので、こちらも是非聞いていただきたいと思います。

今後の出演

2022年5月現在、既に自作の発表があります。
次期のTBS日曜劇場「オールドルーキー」で、綾野剛君が働く会社の社長秘書役で[女神&小悪魔キャラ]とのこと。

メッチャ楽しみですね。

今後の活躍も大いに期待されていますので、多数の作品に出演されると思います。
乞うご期待!!

 

《PR》

まだまだ存在感ありの、篠崎愛ちゃん。
顔と身体のミスマッチ感が好きなんです。

 

《PR》

☆5月~6月 エアコンクリーニング 1,000円offやってます!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました