仮面ライダーリバイスの適役アギレラ⇒今は味方の仮面ライダークインビー。メッチャ可愛いけど誰?浅香唯?いえ、浅倉唯ちゃんです!!

誰?知りたい、この人!

令和ライダー第3作目『仮面ライダーリバイス』(毎週日曜日の朝9時からテレビ朝日系列で放送中)に、敵キャラのアギレラ役で出ている可愛い娘、気になりましたよね!?

あ~もうとっくに話題で知っている!?

そうですよね。

メッチャカワイですし、スタイルも抜群なグラビアアイドルですからね。

さすが、皆様お目が高い。

はい、浅倉唯ちゃんです。


浅倉唯(C)2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

浅倉唯ちゃん

仮面ライダーリバイスのアギレラ役で、一躍スターダムに上がって来た感のある彼女ですが、それまでの活動はどうだったのでしょうか。

実は、大学2年の時から、秋元康さんがプロデュースするアイドルグループ(22/7:ナナブンノニジュウニ)で3年間ほど活動をしていたのですが、色々とあってグループを卒業し、一度引退に近い状態になって、その後復帰したと言う経歴があります。

アイドルグループ当時の名前は、花川芽衣と言いましたが、復帰をする際に今の名前に変更した模様です。

名前の由来は、アニメの『タッチ』に出て来る浅倉南ちゃんのファンであったとのことで、そこから苗字の「浅倉」をいただいたらしく、「唯」は、自信が一番可愛いと感じたモノなのだそう。

それで、浅倉唯。

往年のアイドル、浅香唯さんと、ちょっと被ってしまって、最初、読み見間違えてしまった私。
お恥ずかしい。(^^;)

略歴紹介

簡単なプロフィールをご紹介します。
あさくら ゆい
浅倉 唯
生年月日 1996年6月8 ※2022年2月末現在(25歳)
出身地  青森県
身長 157 cm /体重 非公表                                             血液型  O型
アイドルグループ 22/7(ナナブンノニジュウニ)出身 ※グループ卒業後上京して女優活動開始
事務所 LIBERA(リベラ)
公式サイト  ※下記参照

※公式サイト

青森県出身なのですね。

実は私も、子供の頃に青森県に住んでいたことがあって、やや思い入れがあります。
しかし、あの訛りを見事に克服していていますね、ドラマを見る限りですが。
ベースが標準語だった私は、青森弁でさんざんしゃべっていたものの、東京に戻ったらすぐに消えました。でも、ベース自体が青森弁だと、なかなか抜けきるのは難しい。普段のしゃべりを聞いてみたいものですね。

それはさておき、年齢にビックリです。まだまだ二十歳そこそこかと思っていたら、もう25歳なんですね!
実は、今回の仮面ライダーリバイスでのアギレラ役も、当初は主役 五十嵐一輝(役:前田拳太郎)の妹役で候補に上がっていたらしいのですが、妹の設定が高校生役だったため、さすがに25歳だと厳しいと言うことで、アギレラ役が用意されたとか。

キュートでセクシーなアイドル的な存在として、何としても出演させたかった局側の思い入れが伝わって来ますね。
この時間帯って、子供が見る番組ながら、お父さんも子供をあやしがてら一緒になって見ている時間帯なので、アイドルは必須なのです。分ります(^o^)/☆

そんな訳で、敵役ながらも光り輝いていますよね。 (☆∇☆) キッラ-ン!

因みに、アイドルグループ当時のツイッターが残っていましたので、切り抜きで貼らせていただきました。
まだあどけなさが残っていて、子供子供した感じが危うげで、可愛いですね。

ツイッターの切り抜き

ドラマの内容・役柄・設定等の紹介

2021年から活動を再開ということなので、ドラマの登場は、今回の『仮面ライダーリバイス』が初という形です。

前述の通り、役柄は敵役なのですが、現在は心を入れ替えて、「花」と言う名前の女の子になりました。主人公の妹さくら(役:井本彩花ちゃん)=仮面ライダージャンヌのお友達で、仮面ライダークインビーとして活躍してます。

最近の仮面ライダーは、子供だましみたいな馬鹿にした物では無い、いい話になっています。

いい話と言うも変ですが、脚本が非常に手が込んでいて、設定がしっかりしていて素晴らしいのですよ。

脚本家は木下半太氏で、人間の深層心理とかスピリチュアルな話とかを題材にした小説を書かれている方なので、人の奥底の突っ込んだ部分を取り上げた話、書けるんですね。

人間の悪の部分とか、愛の感情とか、その辺の取り上げ方とか、成り立ちとか結構きめが細かくて、大人が見ても面白いと思いますし、子供もちゃんと理解出来るように書かれている、、、と思います。(回りに小さい子供がいないのでその辺は若干不明です)

そして、可愛いアギレラ。(¯∇¯+) キラキラキラ~♪

CGも、最近めきめき使われ始めて人材不足となっていると言う噂の、3DCGが要所に使用されていて、映画顔負けの手の込みようです。

主題歌は、Da-iCE feat. 木村昴さんが歌う「liveDevil」。テンポの良いノリノリの曲になっています。(※曲のタイトルクリックするとYouTubeが開きますのでご注意下さい。)

活躍の記録

写真集が既に多数出ています。

 

 

[浅倉唯, Takeo Dec.]の【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】浅倉唯写真集「イツザイ。完全アナザーカットver.」
【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】浅倉唯写真集「イツザイ。完全アナザーカットver.」 Kindle版※写真をクリックすると、試し読みが出来ます。

 

[浅倉唯, Takeo Dec.]の【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】浅倉唯写真集「僕史上、最大のラブストーリー」
【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】浅倉唯写真集「僕史上、最大のラブストーリー」 Kindle版
※写真をクリックすると、試し読みが出来ます。

美ボディが見放題です。

[浅倉唯, Takeo Dec.]の【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】浅倉唯写真集「イツザイ。」
【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】浅倉唯写真集「イツザイ。」 Kindle版
※写真をクリックすると、試し読みが出来ます。

スタッフによるツイッターがありますので、こちらから最新の情報を受け取れますので、どうぞご参照下さい。イイネもお願いします!

今後の出演

雑誌の表紙になったり、巻頭グラビアを飾ったりと、活躍目覚ましい浅倉唯ちゃんです。

これから活動に目を離せませんね (¯一*¯)キラン

一押し応援中です!!

 

《PR》

☆5月~6月 エアコンクリーニング 1,000円offやってます!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました